2016年04月08日

ネコベッド破壊

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朝起きると、杏子と胡桃がドーム型のネコベッドを押しつぶすように寝てました。
どおりで最近天井が潰れていると思いましたよ。

居なくなった後、ちゃんと直しておいたのですが

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楓太が同じように寝ていました。
嫌がらせでしょうか。昨日は暑くはなかったと思うのですが。不思議です。

午後にローラー乗って、鍼へ。
あまり練習していないと首や肩の凝りの方が目立つのですが、久しぶりに腰が疲れてました。
負荷を掛けて乗るようになったので負担になっているようです。

また、いつもは疲れ知らずのフレッシュな腕も赤ん坊の抱っこ攻撃にやられていました。逞しい二の腕になるかな。

夕方から自転車連盟の仕事で神奈川県の補助金の説明会へ。
手続きの方法の説明を受けていると役所での仕事を思い出します。自分も担当していたので、初めて聞く内容でも幸い理解できます。
でもこういう仕事から逃げ出したつもりが、また巡り巡って関わるようになってしまうのは皮肉なものです。

そして今日も午後から違う補助金の説明会です。
寝ないように気を付けないと、、、。

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帰り道の一コマ。掃除の心配をしてしまいます。
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2016年04月06日

職場見学

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赤ん坊がワタクシの職場見学にやってきました。

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持て余してます。
二人には口々に「重い。ずっとは無理。」と言ってはすぐに次に回していました。

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せっかくなのでお昼ご飯は等々力競技場でお花見しながら。
明日は天気が悪そうなので、満開の時に見られて良かったです。

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VITTORIAのCORSAシリーズ、今度はCORSAチューブラーを試してみます。
前回はCORSA SPEEDチューブラーでしたが、どう違うのでしょうね。楽しみです。

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VITTORIAのホイールにはVITTORIAタイヤが似合いますね。

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2016年04月05日

朝練ならず

昨晩、青木兄から朝練の召集令状が届いたので、ようやく行こうと決心。
自転車から着るものまで必要なものは全て用意して、準備万端で寝ました。
気合入れすぎて、いや赤ん坊に起こされたのが4時。早い分にはイイやと思っていると、いつもはミルク飲んでおむつを替えたら素直に寝る赤ん坊がぐずりなかなか寝ません。
ドンドンぐずりだすので、朝練は諦めまたの機会に。

その代わりローラーに1時間練習するぜ!と意気込んで乗り始めたものの、いつも通り20km35分しかもちませんでした。
それでも少しずつ出力が向上しているのは救いです。

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最近の赤ん坊の昼寝姿。荒々しいです。

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大丈夫かな、と思い近づいてみると

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起きていたりします。もう弄ばれています。
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2016年04月04日

サングラス

高校生の時に自転車競技を始めてからほとんどの期間、サングラスはOAKLEYを使っています。
BRIKOもデザインとトラマレンズが好きでSTINGERなど使っていた時期もありますが、やはりOAKLEYに戻ってきます。
そんなわけでOAKLEY以外はほとんど使ったことが無いのですが、それではショップスタッフとしてイカンと思い、MADE IN JAPAN、もといMADE IN 鯖江の話題モデル、OGK PRIMATO-αを掛けてみることにしました。
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自分は右の「新城レッド、調光レンズ」仕様にしました。左は店長です。

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フィット感を自分の好みに合わせてカスタマイズできる優れものです。

自分はデフォルトの最も狭くて締付がキツイ仕様で使っています。
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OAKLEYのRADARLOCKと比較しても狭いですね。

もう少し使ってからリポートしたいと思います。

●深谷産業PRIMATO-α紹介文
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今朝の桜坂上。雨で散り始めてましたね。

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今朝の赤ん坊。ご機嫌でした。
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2016年04月03日

ローラー

強度の高い練習をするため、朝はローラーに乗っています。(ホントは朝練に行けば良いのですが、、、)
長い時間乗るのは苦痛なので、心拍150〜160でをキープして20q。大体35〜40分くらいです。
本当は実走でもっと長い時間できれば良いのでしょうが、少しずつでもこの心拍域での練習を積み重ねていくとパフォーマンスの向上が実感できます。心拍を一定にし、出力で測るとそれが分かりやすいです。

この心拍域の練習が積めてない時は体重の3倍くらい(200W弱)の出力しか出ません。続けていくうちにそれが徐々に向上し、今は4倍強(250W強)までになりました。
ちゃんと練習していれば4.5倍は行くのですが、月間500qしか乗っていないこともり厳しいです。例年の1/3ですが、嘆いていると店長に「世の中の人はそれが普通。それしか練習できなくてもどうやったら速く走れるか考えなさい」と諭されてしまいました。
今年T.T.とクリテに絞るか、、、

そしてローラーのお供は相変わらず、
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Nikola InnovationのZIVOペダル

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今までのペダルを使用した時のペダリングが不自然に感じるほど、T.T.バイクでの使用は馴染んでいます。たかが12〜3oですが、真っすぐ踏み下ろして引き上げる感覚は何にも代えがたいです。

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上死点で詰まる感じも無く、踏み下ろす時はしっかりと体重を乗せられます。

前乗りになり、踏み下ろし〜引き上げるペダリングのT.T.バイクやトライアスロンバイクには有効だと思います。
力説すればするほど胡散臭そうに見られるので、これくらいにしておきます。

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寒かったのか、昨晩のネコベッドは定員オーバーになっていました。全員ベースが茶トラですが、特に杏子と胡桃の姉妹は背中の模様が同じで識別しにくいです。
posted by mikiya at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記