2014年04月22日

白浜クリテ決勝

決勝まで4時間近くあり、雨も降っているので一旦宿へ撤収。

お昼ご飯とお土産を買いに「とれとれ市場」へ。
お土産買うのに色々と目移りしてしまい、集合時間に遅刻。最近オバちゃん化しているのか、必要以上にお土産を買ってしまいます。
「そんなに買ってどうやって輪行で帰るの?」と突っ込まれましたが、ヤマグチさんに泣きついて送ってもらうことで事なきを得ました。
飛行機乗る直前、関空で551蓬莱の豚まんをしこたま買い込んだのは内緒です。

宿でごはんを食べ、昼寝をして1時間前に会場に戻りますが相変わらずの雨。
雨の中アップに出かけると、朝と同じコースに関わらず脚の感覚が全然違い完全に終わっている状態。前日のチームT.T.と午前中の予選で使い果たしてしまったようです。

しかし今回はチームポイントが加算される最低限の3人出走なので完走は絶対条件です。
誰か一人は完走ポイントよりも高い20位以内に入りたいところ。
個人的には後ろに付いているだけではなく、一度は先頭に出て展開に加わる。できればアタック。
という宇都宮クリテよりも中身のある走りをしたいと思いスタート。

雨が降っているため視界が悪く、細かい砂粒がキャップとサングラスの隙間から目に入ってきて悩まされます。
断続的にアタックがかかりペースが緩みませんが集団内に居る分にはキツくなく、むしろ強度が落ちると寒いくらい。
楽な集団最後尾付近を走っていても仕方ないと思い中盤で先頭付近を見学しに行きました。



Video streaming by Ustream(31:40位〜)
先頭には出られてものの、これまた半周ももたずズブズブと定位置の集団後方へ。
一瞬であればまだしも、長い時間前方で展開するには脚が足りません。

最後はまた前方に上がろうと思い息を潜めていましたが、ゴールが近づくにつれ殺気立った集団内でそんな立ち振る舞いは許されずそのままなだれ込みました。
結果は34位。20位以内ははるか及ばず。
しかし、1ヶ月前の宇都宮クリテから考えると走れるようにはなっているので、少しずつでも確実にステップアップしていきたいと思います。

次は今週土曜日の群馬です。120kmと長いこともあり正直こっちの方が不安です、、、




posted by mikiya at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93709655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック