2013年10月15日

ブレーキシュー

普段はノーマルのブレーキシューを使っていますが、レースの時はカーボンホイール用に交換します。
その交換作業をお店で行うこともあれば、自宅やレース会場ですることもあります。
それを言い訳にして良いか分かりませんが、交換時にカーボン用のシューが見つからないと「他の場所にあるんだろう」と大して探さずに買い足してしまいます。

その結果カーボンシューがどんどん増えていくという悪循環に陥っています。
なかなか使い切ることがありません。

そして今回も新調してしまいました。
新たに取り扱いを始めたKOOL-STOPです。
KS-1003R PAD DURA2 1003 CARB RED.jpg
価格は約2,000円とシマノ純正などと変わりません。

シュー自体が柔らかいため、引っかかるようなブレーキタッチを警戒したのですが、そんな事はなくごく普通でした。
IMGP9028.jpg
ウエットでの効きが良いようですが、ドライの状況しか使っておらず、それもほとんど当て効き程度なので残念ながら本領は発揮できませんでした。

収集癖があるのは他の用品でも同じで、サングラスもお気に入りのものは揃えてしまいます。
P1320018.jpg
ネコ脱走防止用の柵がサングラス置き場です。

天候によって使うレンズを変えるのですが、対応するフレームを持っているとレンズ交換の必要がなく便利です。
もちろんそれは言い訳で、妻には呆れられています、、、
posted by mikiya at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78258681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック