2013年10月06日

いわきクリテ敗者復活戦

慢心かもしれませんが、まさか敗者復活戦まわりになると思わずその準備を全くしていませんでした。
8:30からのレースに間に合うよう朝食を早めてもらい、スケジュールも組み直します。
会場の近くに宿を取っておいて良かったです。

当日1時間前に会場入りし、アップしレースに臨みます。
25人中10人上がりと、それなりに厳しい戦いですがもう後がありません。

ペースを落とさず走り集団を休ませずに、人数を減らすことで10人に残ることにしました。
しかし、いきなりチクリHIDEの丸山さんがアタック。
行くしかありません。
P1310662.jpg
さすがに集団も付いてきますが、力ずくで牽き千切り二人に。

P1310737.jpg
ウエットな路面にビビリ、丸山さんから離れてコーナーを回るワタクシ。

丸山さんに多く牽いてもらい、周回を重ねます。
P1310670_1.jpg
20秒前後のリードを得ると、それを保つべく自動運転。きついですが、後ろの集団にいるよりマシです。
そしてそのまま逃げ切りゴール。



脚は使いましたが、無事決勝に駒を進めることができました。
ひとまず安心です。
4時間後の決勝に備え、惰眠を貪るのでした、、、
(続く)
posted by mikiya at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77652983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック