2016年01月14日

合同展示会

「サイクルパーツ合同展示会」なるものを見に行くため浅草へ。
入場に名刺が必要なのですが、見事に忘れメカ様から拝借。
名札が二人とも「柴山大輔」になってしまい、一緒に見て回っていると問屋さんが交互に見比べて不思議そうな顔をしていました。
メカ様ごめん。

これまで取り扱いのない問屋さんの商品も見られ、新たに取り扱いを始めたいものもいくつかありました。

個人的に一番惹かれたのはNikola Innovationのペダル。

20160114_02.gif

Qファクターが25mm可変するという変わり種機構を持ちます。扱いはもちろんゼータトレーディングさんです。

20160114_01.jpg
映像で見ると相当動いているように見えますが、実際乗ってみるとそれほど違和感ありません。むしろ自然な感じでペダリングできます。
Qファクターを広げる/狭める位置は任意に決められます。クリートはKEOクリートとコンパチです。
税抜予価は24,800円(ステンレススチールシャフト)/49,800円(チタンシャフト)です。リリースされた暁にはぜひ試してみたい商品です。低ケイデンス高トルクのTTバイクに良いのかなと思っています。

他はいつもどおりですが、追ってご報告したいと思います、、、。

P1490398.JPG
朝から勇ましい赤ん坊。
posted by mikiya at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171960494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック