2015年10月18日

走行会

よく考えると最近は何だかんだ自転車に乗っておらず、1週間ぶり。運動は通勤のジョギング(片道3.5q)のみ。
今日はゆっくり走ろう。みんなジャパンカップに行って人数も少ないだろうし、と思っていたのですがそういう時に限って期待が裏切られるんですよね。

集合場所に向かう途中に、まず昨日惜しくも優勝を逃したアオキ兄。
op2.jpg
口では「いやあ昨日のレースで疲れました。今日はイージーです。」と言っていますが、きっと悔しさをぶつけてくる違いありません。

いつも通りナガタさんと、ナガタさんが連れてきたプロ選手か!言うような体型のデンマークの若者。
そして他にも多くの方々が。
こうなったら小山田へのアプローチを全力で牽いて、周回は後ろで休む作戦にするしかありません。
しかし作戦は成功したのか失敗か分かりませんが、1回目のメモリアルパークの登り終わりの信号で切り離され終了。残念ながら先頭付近の走りは一瞬しか見られませんでした。でも十分。お腹いっぱいです。

その後は4人で回しますが、登りの度にインナー×ローに入ってしまう有様。2週間乗らないだけでこんなにパフォーマンスが落ちるとは思いませんでした。



先頭グループの勝負は案の定、アオキ兄とデンマークの若者の対決になり、最後はアオキ兄の負けず嫌いが勝ったようです。
帰り道はいつになく高速巡航で、自分が牽いてないのにキツい不思議な状況でした。
ああ、今日はホント良い練習になりました。春先でもないのに汗がいつもより塩辛かったです。

P1460145.JPG
寒くなるとこんな感じでグルーミングの機会が増え、それに伴いヒゲが短くなっていきます。
posted by mikiya at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165966994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック