2015年06月06日

結婚式

いつも通り朝練の時間に起床。しかし外は雨模様。待てども止む気配が無いのですが、二度寝できずにそのまま布団でウダウダしているうちに起きる時間。
今日は友人の結婚式に出席するためお休みをもらっていて、これからでも2時間くらいは練習する時間があるのですが店に置きっぱなしのT.T.バイクを持って帰るべくジョギングで出勤。

そこでパソコンを開くと全日本選手権のメンバーが発表されていました。
恐る恐る覗いてみると、、、おふっ、落選しておりました。
今年はメンバーがいつもより豪華だし、出場資格を持っていなく推薦枠だったので致し方なし。次のレースを目指すことにします。

帰宅後は四苦八苦してスーツに着替え大都会へ。
P6060006.JPG
最近涙腺がゆるくなり、つられて泣きそうになってしまいます。
しかし、事前に依頼されていた乾杯の挨拶を逃げ切り油断していたところ、通告なしで別のスピーチを振られ参りました。
急に思いつくエピソードは失敗談ばかり。基本褒める内容ばかりの新婦の友人達のスピーチに対し、新郎側は対照的なものばかりでした。これまた致し方なし。

二次会には出席せずに帰ってきましたが、慣れない大都会&スーツで疲労困憊です。でも結婚式はイイですね。年をとったからか、純粋に楽しめ感動できるようになりました。まあ、自分は結婚式挙げなかったので偉そうなことは言えませんが。
posted by mikiya at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138549158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック