2015年03月27日

合宿を前に思う事

自分は明後日から参加予定ですが、高校生達は今日から千葉の館山で合宿中です。
新2年生と3年生が参加するのがこの春合宿なのですが、去年の下っ端が今年は最上級生。
1年経つと半分のメンバーは入れ替わることになります。
店を開店して8年目なので何ターンかしていて、既に社会人になっている子も多い(はず)です。大体は消息が分かりませんが。
これを読んだ思い当たる節がある卒業生は、次のボーナスが出たらすぐに握りしめて店に来るように。

1年生の頃はどの子も、体はもちろん、精神的にも幼いのですが2年生、3年生となり下級生が増え、まとめ役に回るようになると成長が随所に垣間見られます。
1年前はオドオドして内容のある会話がろくにできなかった子が、上級生になるとテキパキ指示を出していたりするのです。
やはり環境が人を育てるのだなと強く思いますが、いざ自分に置き換えてみると当店の組織は新陳代謝が進まず万年下っ端です。だから、、、(以下自粛)。

今日入荷したVITTORIAのQURANO46。
P1070607.JPG
ちょうど決戦用のホイールを新調しようと思っており、良い評価を耳にし気になっていたので使ってみようと思います。
posted by mikiya at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115786859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック