2015年02月17日

SHAMAL MILLEA

雨が降り出す前に早起きして練習しよう!と心に誓ったにも関わらず、目覚ましを掛けずに寝たら案の定いつも通りの時間に目覚めてしまいました。
雨が降りだしたのでコタツでウダウダしていると、いつの間にか雨がやみしばらく降りそうにないので練習へ。



しかし、雨が降ってないと言えど日差しがなく寒いです。シモヤケの足には厳しく長い時間耐えられなさそうです。
ホイールの性能を試すよい機会なのですが、多摩川を走っているとろくにブレーキを掛けないので肝心の性能を発揮できません。
上りの練習ではなく、下りのブレーキングを試すためにV通りへ。
何本か登っては下った時にブレーキを試し、何本目かで寒さと疲労が限界に達したので帰路へ。
雨に降られずに済みましたが、それでも2時間半で勘弁してもらいました。

そしてSHAMAL MILLEの感想ですが
P1410183.jpg
●ブレーキの効き
・ドライ路面だけでしか使用していませんが非常に良く効きます。
・それでていてカーボンリムのように加速度的に効きが良くなるわけではなく、ずっと同じ感じで効いていくので非常にコントロールしやすいです。
・タッチも硬すぎず柔からすぎず絶妙な感じです。
・ウエット路面はまた次の機会に。

P1410165.jpg
●ブレーキシューの減り
・今日使った限りでは目立った減りは見られません
・GOKISOの純正ブレーキシューより減りは遅いですが、両者のブレーキシューの価格(GOKISO:2,160円/MILLE:4,980円)を考慮に入れるとランニングコストはそれほど変わらないような気がします。

●その他
・セラミックプラズマ電解酸化処理はリム剛性が上がっているとのことですが、自分のレーシング1と比べて確かに違いが感じられるくらいでした。
・ブレーキシューのトーインをつけないと、結構な音鳴りがしました。トーインをつけると収まりますが、完全には消えないので様子を見てみます。

また使い込んでレポートしたいと思います。

P1060846.JPG
 
↓ 
20150216_210817.jpg
メカ様がステッカーチューンを施していくれ、POWER2MAXがかっくぅよくなりました。
このステッカーはもちろんNESK-ARTさん謹製です。
posted by mikiya at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113851544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック