2014年12月31日

走り納め

一昨日はお店の大掃除、昨日は家の大掃除をこなし、今日は走り納めにアクアタマチーム練へ。
久しぶりの参加で張り切りすぎたのか、走り慣れた小山田周回にも関わらず落車、、、。
尾根緑道の道が荒れている箇所にハンドルを取られてしまいました。

しばらく路上で動けなかったのですが、チームメイトと後ろから来た他チームの方に助けられ二次被害はありませんでした。ホントにありがとうございました。
後輪がポテトチップス状態になったので何とか回るくらいまで直し、ゆっくり走って店まで帰還。
P1400743.jpg
壊れたのは他にサドル、ヘルメットくらいでした。
いまや絶版になってしまったTURBO MATICのカーボンレールが壊れたのは痛いですが、残り少ないストックに付け替えます。

ホイールはこの際ハイペロンでも付けようかと思いますが、今回の落車から学び在庫の一番丈夫なホイールにしました。
P1400775.jpg
自転車は完璧に直すことができました。しかし、前輪に履いていたメカ様のGOKISOを壊さなくて良かったです。

今年を総括すると、落車3回、ヘルメット破損2個。
反省しなければいけない数字です。しかもいずれも路面凍結クレーチング、路面の穴、と路面状況を見極められないで転んでいます。
来年は落車ゼロを目指して頑張りたいと思います。

今年1年ありがとうございました。また来年もネコともどもサイクルキューブをよろしくお願いします。
新年は8日(木)からの営業となります。
posted by mikiya at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
怪我が無くて(様で)、何よりです。ま、重量級ホイールで練習して、更に速くなって下さい。来年も、よろしくお願いします。
Posted by Dera at 2014年12月31日 23:51
今年はderaさんに心配させないようにしたいと思います。
Posted by mikiya at 2015年01月01日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109372520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック