2014年10月27日

美浜クリテ

1周目から心拍が異常に高く、序盤も序盤の6/20周目に千切れてしまいました。
完走は当たり前というレースで、しかもチームがJPT残留争いをしている中で何の役にも立てず言葉が見つかりません。



データを解析してみると千切れるまで25分(早過ぎますね)の平均出力(253W)、ノーマライズドパワー(288W)とも、練習時や他のレースよりもはるかに低い数値でした。
これでは脚を余計使わなければいけない位置しか走れず―集団後方から上がれませんでした、すぐに千切れるのも当然です。
調子が悪かったと片付けるのは簡単ですが、いくら練習しても本番で発揮できなければ仕方ないので、来シーズンは同じ事を繰り返さぬよう対策したいと思います。

これで自分の今シーズンの実業団レースは終了です。
春先のほんの数レースしかまともに(と言ってもようやく完走レベル)走れず、予想通りJPTの厳しさを味わいました。
悔しいので毎年サボりがちな冬にちゃんと練習しようと思います。
とりあえず次は本当の今シーズン最終レースJCRC西湖です。

P1390311.JPGP1390317.JPGP1390279.JPG
参加された皆様お疲れ様でした。
posted by mikiya at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104956765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック