2014年07月04日

IRC アスピーテ(ASPITE)PRO

IRC ASPITE PROのノーマルモデルと、WETモデルを代わる代わる乗り比べています。
せっかくなのでホイールとチューブを揃えて、同じ条件にしました。
P1040793.JPG
残念ながらWETモデルはまだ雨の中で試せていません。

ノーマルモデルはどちらも試せましたので、今のところの感想を簡単に。

・乗り心地
サイドカット対策のためか、少し硬めです。良く言えば剛性感があります。
許容できるレベルだと思います。

・グリップ感
新品ということを差引いても、ドライ、ウエット路面とも非常に良いです。
接地感、路面への追従性は全く不満がありません。
WET仕様が必要なのかな、と思ってしまうくらいの出来栄えです。

・耐パンク性、耐カット性
まだ分かりませんが、サイドの硬さから悪くはなさそうです。

・エアロ効果
話題のタイヤサイドのフィンは残念ながら実感できませんでした。
これは気持ちの問題で良いと思います。

・走行抵抗
特に他のタイヤとの差異は感じません。良くも悪くも。

・太さ
24Cですが、感覚的にはいわゆる23Cです。
同じリム+パナレーサーのタイプD23Cと比較してみましたが、ほぼ同じ幅でした。

引き続きWETモデルを試したら感想を書きたいと思います。

posted by mikiya at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101257370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック