2015年11月04日

FELTのディナーパーティーへ

今日はFELTのディナーパーティーがあり普段着が必要なため、出勤前に近所を散策しながらジョギング。


すぐ近所にも長い階段が有り練習できることが分かりました。

そして夕方からはFELTのディナーパーティーへ。このような販売店向けのイベントには全く行ったことがないので勝手が分かりませんが、まわりに座っていた販売店の方が良い人たちばかりで浮かずに済みました。

P1110169.JPGP1110174.JPG
ジム・フェルトのプレゼンや、サポートライダーとの対談がメインでした。実はジム・フェルトなる人をよく知らなかったのですが、心底自転車が好きなんだなというのがヒシヒシと伝わってきました。
各ブランド(や輸入元)のトップの言動や振る舞いを見て、自転車そのものが好きな人、自転車によるビジネスが好きな人、と分けていくと後者が多く感じます。その姿勢を否定する気はありませんが、その人たちから「情熱」とか「想い」聞いてもグッときませんし全く響きません。

P1110177.JPG
今回はこの人にちょっとヤられてしまいました。

P1110175.JPG
全日本T.T.チャンピョンの中村選手とプロトライアスリートの飯田選手。二人とも話し上手で爽やかな方でした。実は中村選手といつも同じレースで走っていながら、レベルが違いすぎるのもあり話すのは初めて。
自己紹介しようにもネタがないな、、、と困っていると閃きました。彼は一昨年の西湖チャンピョンだったので、さりげなく仲間アピールをしておきました。

そして実は一番嬉しかったのが、梶原選手。
P1110179.JPG
女の子だからじゃないですよ。走りがアグレッシブなだけでなく、ロード世界戦4位ながら喜ぶのではなく、ゴール後に勝てなかったことをとても悔しがったという記事をチクリッシモで読み、その意識の高さに感服し応援したくなった選手だからです。

来年は自分を取り巻く環境が色々と変わり練習の時間が取れなくなるので、レースはお休みしようかなと弱気になっていたのですが、できる限り頑張ってみようと何故だか励まされたパーティーでした。
posted by mikiya at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記