2015年09月30日

LOOK展示会

メカ様が詳しく書いておりますので、その他諸々を。
当店価格はまた別途お知らせします。表示は8%税込定価です。

●765
・フレーム:237,600円(8%税込)
⇒PROTEAM、ライム、レッドホワイトの3色展開。年明けの入荷

・アルテグラ完成車:410,400円(8%税込)
⇒PROTEAM。10月より順次入荷
P1450434.JPG

・アルテグラ+105MIX完成車:356,400円(8%税込)
⇒ライム。10月より順次入荷
P1450439.JPG

・105完成車:302,400円(8%税込)
⇒レッドホワイト。10月より順次入荷
P1450436.JPG

●795
AEROLIGHT/LIGHT共にZED3クランクになりましたが、価格に変更はありません。2015年モデルで54,000円割り増しだったPROTEAMカラーも同額になりました。
・AEROLIGHTフレーム:809,784円(8%税込)
⇒PROTEAM、レッドホワイト、ブラックリフレクト、イエローフルオリフレクトの4色
P1450404.JPGP1450405.JPG795-aerolight-black-reflect_cmjn-tile.jpg

・LIGHフレーム:701,784円(8%税込)
⇒PROTEAM、レッドホワイト、ブラックリフレクト、イエローフルオリフレクトの4色
P1450416.JPG795-light-black-reflect_cmjn-tile.jpg

●695
AEROLIGHTは無くなり、PROTEAMカラーが他カラーと同額になりました。
・LIGHTフレーム:583,200円(8%税込)
⇒PROTEAM、レッドフルオリフクト、レッドホワイトの3色
P1450422.JPG695-light--proteam_cmjn-tile.jpg

・ZRフレーム:464,400円(8%税込)
⇒PROTEAMの1色
P1450427.JPG

●675
PROTEAMカラーが他カラーと同額になりました。
・LIGH ULTEGRAT完成車:518,400円(8%税込)
⇒PROTEAMの1色
P1450424.JPG

・LIGHTフレーム:378,000円(8%税込)
⇒2015モデルから10,800〜32,400円値下がりしました。PROTEAM、ライムの2色
675-light-proteam_1.png675-light-lime_1.png

●ADHカーボンエアロハンドルバー:52,920円(8%税込)
グロスとマットの2色。サイズも38/40/42/44(芯〜芯)と幅広いラインナップです。
残念ながら発売はまだ先になりそうです。
P1450413.JPGP1450414.JPG

●ボトル
デザイン、形状が一新されました。
P1450448.JPG

他の写真はこちらのフォルダにアップロードしています。
20150930LOOK(dropbox)
posted by mikiya at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

RIDLEY(JPSPORTS)展示会

まずはRIDLEY(JPSPORTS)です。

・FENIX SL特別カラー:5800完成車329,400円(8%税込)
P1450280.JPGP1450333.JPGP1450335.JPGP1450337.JPG

モチーフは↓のバイク。
15081602.jpg
パリ〜ブレスト〜パリで使用したオリジナルはHELIUMとのことです。
Massa's Eye

P1450279.JPG
2色展開です。

次の2モデルは基本的に同形状なので分かりにくいですが、フォークにスリットの有る/無しが一番見分けやすいです。
・NOAH SLフレーム:464,400円(8%税込)
P1450292.JPGP1450317.JPGP1450339.JPGP1450344.JPG

・NOAH:307,800円フレーム(8%税込)
P1450291.JPGP1450320.JPGP1450340.JPGP1450342.JPG

他の写真はこちらのフォルダにアップロードしています。
20150930JPSPORTS(dropbox)

各モデルの詳細は【RIDLEY 2016 MODELS LINEUP 速報】をご参照ください。
また、配布用のカタログも店頭にご用意しておりますのでSTAFFまでお申し付けください。
posted by mikiya at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝練

今朝も懲りずに朝練へ。


昨日までと打って変わり寒いし、風が強く厳しいコンディションでした。しかし自分以外は全員半袖半パンで姿、、、。
アオキ兄に前を牽かれると付いていくだけでいっぱいいっぱい。奴さんはバイクペーサーだと思いこむことで平静を保ち、付いていくことができました。
向かい風がキツイ区間をほぼ牽いてもらって最後捲ったら捲り返される、と普通なら自信を失う展開が何度もありましたが彼はオートバイだと思うと仕方ありません。残念ながらそれくらい実力差があります。

今日も良い練習ができお腹いっぱいになったので、次は展示会へ。
と思いましたが、記事が長くなりそうですので店長の雄姿をひとまずご覧ください。


先頭集団でゴールしたようです。レースレポートが楽しみです。
posted by mikiya at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月29日

今日も朝練

朝方からネコたちが駆け回ってうるさく、眠りが浅かったのでとにかく眠いですが朝練へ。


走り始めてすぐにアオキ兄と合流、、、と思ったら急に頭痛と寒気が。一往復休んでまた合流。しかしアオキ兄が強すぎるのか自分が弱すぎるのか、全然前に出られません。う〜ん、今日は体調が良くないのかな。
その後も度々頭が痛くなるので、何度も途中で帰ろうかと思いますが何とか踏みとどまり最後まで走りました。
特に熱もないし疲れているだけと解釈し、1日中ずっと寝ていました。これできっと回復したでしょう。

明日30日は店長選手権と展示会のため臨時休業とさせて頂きます。
P1450252.JPG


posted by mikiya at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月28日

朝練

朝練の時間に起きるとまだ暗いです。日の出が遅くなりましたね。
これで寒くなったら起きられる自信が無いです。

週末はレースなので、1本目からまじめに走ります。

途中でアオキ兄が合流。昨日走ってなく脚がフレッシュとのことでモリモリ走られ、あまり前を牽かせてもらえませんでした。
後ろについているだけでも追いこめ疲れたので、走り足らなそうなアオキ兄をなだめいつもより少ない本数で帰ってきました。
週末まで毎日引きずり回されれば調子が上がるかな。

P1450012.JPG
胡桃に舐め回される杏子。後頭部をよく舐められている気がします。
posted by mikiya at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月27日

自然治癒

2週間前に怪我した右手の人差し指がようやく治ってきました。
P1100839.JPG
※一部画像処理しています

それでもまだ指が完全に曲がりませんが、ここまで治れば困ることは少なくなりました。
P1100842.JPG
自転車乗る分にはあまり人差し指に力を入れることが無く、段差に気を付けていれば変速以外は困らなかったです。
しかし日常生活ではタオルを絞ったり、ふたを開けたりという地味に人差し指を使う作業に難儀しました。
落車しても毎回擦過傷と打ち身だけで済んでいたので、こんな怪我でも2週間経っても完治しないのは自分にとっては大怪我の範疇に入ります。しかし怪我しないのが一番ですね。

最近お気に入りのパン。
P1100807.JPG
平間駅前の「はやさか」さんというお店ですが、外観もさることながらパンも期待通りのものが並んでいます。自分の小さい頃に戻ったかのようで雰囲気も含めて楽しめます。

そして我が家。
P1450160.JPG
今日も異常なしです。一応全員映り込んでいますね。
posted by mikiya at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

てんちょー選手権

ついに来週の9/30(水)は店長選手権の開催です。
intaview_main_20150925_3.jpg
もちろん我らが長谷川店長も気合十分であります。
その日は応援に行かせて頂きます自分とメカ様は展示会巡りのためお店は臨時休業となります<(_ _)>

楽しみにしていたLOOKの展示会があります。
flaxカーボンを採用したニューモデル、765。MUSEEUWみたいな乗り味なのでしょうか。気になります。
2016-Look-Cycles-765-endurance-fondo-road-bike07.jpg

T.T.バイクの796も非常に興味があります。
2016-Look-Cycles-796-Monoblade-TT-triathlon-bike07.jpg
実物はさぞかし薄いんでしょうねぇ。

そして我が家ではネコたちが小屋に籠るようになりました。
P1450220.JPG
同じような恰好で寝ております。

P1450187.JPG
楓太だけあぶれていますね。天井が潰れそうなのも気になるところです。
posted by mikiya at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月21日

走行会

参加人数が少なかったので2班に分けずに走りました。


周回は平和に走り最後の病院坂だけかなりがむばったつもりでしたが、ナカムラくんが楽そうに直付けしてきて意気消沈。
まあおかげで追いこめたので良いですが。帰りは追い風のはずが向かい風に変わっていてキツイですが、メカ様が後ろをしっかりガードして先頭交代してくれないので、これまた意気消沈してしまいました。

そして先ほどアオキクンが来店し意気消沈(クドイ)。
P1100805.JPG

待ち合わせの時間まで暇だったので時間をつぶしに来たらしいです。
P1100806.JPG
制限時間内にサイスポ中のメカ様を見つけられなかったので、ゼロくんにシバかれていました。

明日は久しぶりに城山湖で練習します。
8時に矢野口ローソン、8時20〜25分に小山田セブンイレブン集合で5周の予定です
posted by mikiya at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

休日の座椅子

本来は人間のために置いてあるのですが、しょっちゅうネコたちに取られます。

昨日も寒かったのかずっとネコたちに狙われていました。

まず楓太です。
P1450053.JPG

次に杏子が加わり
P1450087.JPG

最後に胡桃登場。
P1450115.JPG
かなり強引な気もしますが、、、

横から見るとこんな感じです。
P1450138.JPG

全員集合するとさぞかし暖かいんでしょうねえ。
posted by mikiya at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

展示会

先日、帰宅途中というか店を出てすぐに、ひょんなことからバランスを崩してしまい右手から
20150914_083356.jpg
この石柱に突っ込んでしまいました。
右手の人差し指が石柱の角とレバーに挟まれ、突っ込んだ直後はあまりの激痛に絶対に折れたか、さもなくば指がもげたかと思いましたが、骨太が幸いしたのか大丈夫でした。しかしちょっとした流血事件になってしまいましたが。

自転車には乗れるものの、段差、急ブレーキ、変速が不自由なので一人でしか練習できません。
早く治りますように。

そして、今日も水曜日は怒涛の展示会月間の中盤戦です。
P1100704.JPG
メインはこちら。排他的な問屋さんが多い中、優しいです。

P1100703.JPG
おっと、同業者が映り込んでしまいました。
詳細はいつも通り先送り追ってご報告します。
posted by mikiya at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月13日

走行会

今日は2周の日。同じ走行会でも2周の通称:速い回はいつも少し緊張します。集合場所でメンバーをチラ見し、今日もキツクなることを確信。


蓋を開けてみると、予想通りナガタさん、アンドウさんの登録レーサーハンターペアの高速ローテーションにやられキツイ展開でした。さらに2周目にチームメイトのワカマツくんを前方に発見。ゆっくり走りたいらしかったですが無理やり合流。
しかし、それが裏目に出て日大三校を下ったところから鬼引きされ、病院坂に入ったところで付き切れしてしまいました。情けない、、、。

帰りの多摩川はその反省の意を込め高速巡航、、、の予定でしたが車が多く信号のつながりも悪くあまり追い込めませんでした。残念。

暑すぎず寒すぎず走るにちょうど良い天気でしたが、我が家でもお昼寝日和のようです。
P1440594.JPG
posted by mikiya at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月12日

子猫物語

先日、何気なく見てしまった映画の子猫物語。

こんな映画があったこと自体知らなかったのですが主人公が茶トラだったのもあり、ついつい最初から最後まで。
この予告編を見ても分かりますが、木箱に入ったまま川に流されたり、海に落ちたりと、どうやって撮影したのか気になりました。よく見ると主人公のネコもシーンごとに大きさ、色や柄が違うし、、、。まあ、どの子も我が家の楓太と重なり「楓太の大冒険」として見てしまったのですが。

P1440802.JPG
我が家で危険なことと言えば、せいぜいこの程度です。
posted by mikiya at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月11日

朝練

今週はレースが終わり気が緩んだ&展示会とその処理がありほとんど練習していなかったので、今日は早起きして朝練へ。
途中でアオキ兄と合流し、ソコソコ追い込んで走れました。


しかし、悲しいお知らせが舞い込んできました。
『このたび、「中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン 西湖ステージ 日刊スポーツサイクルグランプリ」は安全面の対策を見直すため、大会を休止する運びとなりました。
1984年から続いた大会への長年に渡る皆様のご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の休止でご迷惑をお掛けしますことを、お詫び申し上げます。』
http://tour-du-japon.com/より

な、なんと。自分もショックですが、1年でこのレースだけ狙っているメカ様はさらにショックなようで引退を示唆していました。彼の心のより所が無くなってしまったようです。
ファンライドに続き、西湖まで、、、。

P1440798.JPG
全員集合です。



posted by mikiya at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

MIPS

昨日の展示会で見てきた中で一番興味深かったのが、MIPSというヘルメットのライナーを装着することで頭部をより保護できるシステムです。
P1440952.JPG
この黄色部分です。

落車時わずかにこのライナーが頭部に追従して動くことで、頭部の衝撃を和らげます。
20150910_01.jpgP1440953.JPG


SCOTTによる紹介動画です。

P1440956.JPG
被ってしまえば目立たず、大して重量増にもならないようなので、次購入するヘルメットはこのMIPS搭載モデルにしたいですね。

P1440925.JPG
我が家で新たに飼い始めた、、、ではなく、昨日の展示会場近くのカフェに居ました。都会はスゴイです。
posted by mikiya at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日

展示会巡り

今日は展示会が何件も立て込んでいるため、臨時休業にさせて頂き展示会巡りをしてきました。
あいにくの天気でしたが、スーツを着なくて良いのでまだ気が楽です。
ハーフパンツ+GORE-TEXのシューズを履いて濡れても良いように準備万端で臨みました。

ANCHORはニューモデルのRS9、
P1440819.JPGP1440822.JPG

RS6を中心に見てきました。
P1440896.JPG

P1440830.JPGP1440919.JPG
カラーリングが変更されていることもあり、継続モデルもイメージが一新されています。

P1440845.JPGP1440847.JPGP1440851.JPG
また、オイル、ボトルなどのグッズも追加されています。

こちらは追ってご報告します。

P1440950.JPGP1440945.JPG
ほかの問屋さんも色々見てきましたが、紙面の都合上こちらも追ってご報告します。
以上、先送り感満載のレポートでした。

posted by mikiya at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

明日(9/9)は臨時休業です

展示会が集中して開催されるため、明日は臨時休業とさせて頂きます。
臨時休業が続いて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

しかしながら、新製品をいち早く見られるのは仕事と言えど楽しみです。ANCHORはニューモデルがRS9、RS6と2車種、新発売されるようですね。
06_RS9 el_coolsky_cut.jpg
05_RS9_cut.jpg

・アンカーの新ロードバイク「RS9」登場 フレーム開発にブリヂストンの新技術を投入(cyclist)
・アンカーのカラーオーダーシステムに新デザイン 2016年モデルに対応(cyclist)
・カーボンロード「アンカー RS9」推進力最大化解析技術により誕生(cyclesports.jp)

今日は一日中雨だったので、自宅の物入れの整理をしていました。
P1440779.JPG
40年近く生きていると、色々お宝が発掘されてしまいその度に作業が中断して中々進めず困ります。
posted by mikiya at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ

心配な天気は自分が走った後に雨が降りだす予定(あくまで自分の中での)が、走り出す直前から雨。日ごろの行いか、、、。

写真はコウ君提供です。ありがとうございます。

11999568_695120167284684_1680002255496042681_o.jpg
緊張してスタートを待ちます。

11845220_695120207284680_4463214451307321072_o.jpg
スタートの瞬間。

11999613_695120313951336_4818039565786328539_o.jpg
何周目か分かりませんがツラいの一言。


願わくば高ポイントが配分される20位以内、と思っていたのですが、そういう次元ではない結果でした。数日前に試走した時と比較し、ほんのわずかの出力向上と、ホイール分で20秒くらい短縮できたものの平々凡々なタイムでした。
タイムトライアルのレースは5月、7月そして今回の9月と3回目ですが、距離、時間がほぼ同じものの、出力が毎回数パーセントずつ落ちています。
感覚的にも3〜5月初旬までは調子が良かったのですが、その後どんどん落ちている感じがしていました。
練習中のパフォーマンスも最近は春先ほどの数字は出せていません。

今まで調子の波についてあまり考えておらず、その影響もそれほど大きくないだろう(気合と根性でどうにかなる)と思っていました。
しかしここまで如実に数字に表れると、練習の質・内容とそのタイミングもきちんと考えざる得ません。
今更ですが限りある決して高くない能力を有効活用するためには、もっと考えて練習しないといけませんね。普段から解析したデータに目を背けていなければもっと早く気が付いていたでしょう、、、。タイムトライアルのレースに出ると言い訳できるような要因がないので、直視せざる得なくなった次第です。

せめてこのレース位はチームの役に立ちたいと思っていましたがとても悔しいです。しかし、これを次に活かしていかねばなりませんね。

行き帰りはフィッツチームのゼロくんの車にわがもの顔で乗せてもらい、T.T.スペシャリストのコウザイさんに不躾ながら色々伺って教えて頂きながら道中を過ごせました。ありがとうございます。
posted by mikiya at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月04日

最後の悪あがき

立て続けに展示会があり、色々ご報告しないといけないところなのですが追い付いておりません。
メカ様の行動をレポートしている場合ではないですね。

水曜日はフタバ商店さんへ。
目を引いたのはチェコのFORCEというブランドです。
ヴエルタでもチームコロンビアがヘルメットとサングラスを着用しているのを目にしますね。
img_2053.jpg

ウエアから工具、サドルやバッグ類までラインナップしているのですが、自分が注目したのはT.T.用ヘルメットです。
20150902_102317.jpg
この手もの物は総じて4〜5万くらいの価格が多く、おいそれとは買うことはできません。
しかし、このヘルメットは予価18,000円(税抜)とお手頃価格な上に、被り心地もなかなか良かったです。
発売が待ち遠しい一品でした。

他にはLIZARDSKINSのマーブル模様のバーテープ。
20150902_101329.jpg
何となく美味しそうです。

そんなこんなでSCOTTは店長が渾身の更新です。
SCOTT(スコット)2016モデル

そして、練習の方は昨日


今日

と最後のひとモガキ。
データ的にはイマイチですが、飛び道具も用意できませんでしたがあとは気合!と根性!で走るだけ、、、です。うん。



posted by mikiya at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月02日

SCOTT2016モデル展示会

昨日は夕方からSCOTTの展示会へ。
詳細はメカ様のブログや、店長が鋭意制作中(後ほどアップされます)の特設ページをご覧ください。

書くことが無くなってしまいましたので、展示会でのメカ様についてご報告します。

P1440612.JPG
このステム一体型ハンドルは非常にお気に召されたようです。

P1440614.JPG
熱心に写真を撮っておられます。

P1440628.JPG
新型BOAを採用したシューズもなかなかのフィット感だったようです。

P1440715.JPG
帰りは一杯のつもりが、、、(以下略)

posted by mikiya at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

コース下見を兼ねてT.T.練

昨晩コウくんからお誘いがあり、週末にレースが行われるコースの下見に行くことに。
今まで走ったことがないコースだし、当日は試走ができなさそうなのでちょうど良い機会です。
早朝コウくんに迎えに来てもらい、一路渡良瀬遊水地へ。

雨が心配でしたが、路面が濡れているだけで降られずに済みました。
何周かアップをしたあと、本番と同じ5.3kmを3周。目指すは1周7分+α、3周を21分台で走り切ること。


実際は1周7分30秒の安定的に遅いタイムを叩き出し、21分台には遠く及びませんでした。今日使用していないレース用機材は前輪ディープリムと後輪ディスクホイールくらい。これでは何十秒も短縮できそうにありません、、、。
不安を取り除くための試走がかえって不安を増大させてしまいました、、、。
まあ、あとレースまで数日あるので悪あがきをして当日を迎えたいと思います。

20150901_04.jpg
コウ君に写真を撮ってもらったりしてフォームを確認することができました。運転ともどもありがとう!
あと車内に忘れたジャージ類の洗濯もよろしくネ、、、

さて、今日はこれからSCOTTの展示会です。モデルチェンジしたFOILが楽しみです。
また追ってホームページでご紹介します。

なお、明日9/2(水)は展示会のため14:00開店とさせていただきます。
また9/6(日)は臨時休業とさせていただきます。
posted by mikiya at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記