2015年07月30日

展示会

昨日はセミナーと展示会のため臨時休業とさせて頂きました。

まずは朝練。気合が入り過ぎ4時過ぎに起きてしまいました。

偉そうに書きましたが久しぶりに行きました。アオキ兄は仕事で缶詰にされているらしく居なかったので、ヤマダさんと平和な川岸をパトロールして終了。

その後、本来はゆっくりしてからセミナーに行けば良かったのですが、急きょ掘り出し物市が開催されるとのことで、すぐに用意して満員電車でお台場へ。
まさに数日前にレースで走っていたところでした。ここは仕事かレース、どちらにしろ自転車絡みでしか来ません。

掘り出し物は色々あったのですが、小心者のワタクシとメカ様は店長に怒られない範囲で小物を買い込み満足。準備ができ次第ご紹介したいと思います。
カンパニョーロ/フルクラムのセミナー会場では話題の新モデルのレーシングクワトロカーボンが置いてありました。
P1090863.JPGP1090861.JPG
カタログ値では1,555g、ハイト40mm、幅24mmのワイドリム。定価は226,800円(税込)。
手ごろな価格のクリンチャーカーボンホイールですね。

その後は服部産業の展示会。
主力のWilierは改めてご報告するとして、気になったのはこのパーツ。
P1090864.JPG
青矢印の黒いパーツです。

「特殊樹脂製のスタビライザー」とのことで、詳しくは↓のイラストをご覧ください。
P1090866.JPG
よくSPEEDPLAYのペダル軸に跡がつく赤矢印の筋に着目して製作したパーツです。まだ試作中とのことですが、発売が待ち遠しいです。
posted by mikiya at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記