2015年03月03日

早掛け

今日は朝練に行こうと思い目覚ましを掛けていたのですが、予定より30分早くネコたちが起こしてくれたので、そのまま進行し出発。

しかし、昨日の帰りにも朝練と同じコースをモガキましたが全く同じ光景です。
数えてみると走り終わってから7時間しか経っていません。そりゃ回復しないですね。
足の疲れを感じつつ、4人でグルグルとローテーションを回して終了。

すぐに帰ってセミナー&展示会へ。
P1410375.JPG
まずは恵比寿のOAKLEY本社です。
眼のしくみ、OAKLEYと他社製品の性能差やイチロー選手をはじめとするプロ選手サポートの話しなど、ためになる内容ばかり。
早起きしたので眠くなるかと思いましたが杞憂に終わりました。

展示会の目玉はこちら。
gettyimages_464868148_670_.jpgsptdw608_670.jpg
自転車用に設計されたJAWBREAKERです。ロード競技ではまだカヴェンディッシュしか掛けていないそうです。
写真では、んん?という印象でしたが実際に目にすると意外に奇抜な感じがしません。
重量も軽めで、顔を包み込むようなフィット感&視界です。
特に前傾姿勢をとった時の上目遣いの視野の確保を重視したそうで、T.T.バイクに乗ったとき特に良さそうだと思いました。
また、視界が広いので雨が降った時にも有効でしょうね。
4月に入荷の予定です。

その後は場所を移してまたお勉強。
P1410379.JPG
エビスビールの歴史から美味しいビールの注ぎ方まで学びました。

P1410381.JPG
メカ様もご満悦です。

勢いづいた我々はそのまま蒲田に移動。
ご近所さんをお誘いしたもののすぐに出来上がってしまい、呼び出しておいて先に帰宅。失礼しました、、、。

長い1日でしたがたくさん楽しめました。
posted by mikiya at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記