2015年01月31日

GOKISO奪還

昨日の夜は学生時代のクラスメイトと飲み会。
久しぶりの再会に盛り上がり、その勢いのまま朝まで飲み続ける流れでしたが、自分は仕事だし終電で帰ってきました。
それでも十分朝がツラいです。もう無理ができない年齢ですね(同じように今日も仕事なのに朝帰りを選んだ猛者もいましたが)。
学生時代は全員まったく勉強してなかったのに、自分以外は大そうな仕事をしていてちょっと考えさせられました。自転車以外にも自分の関心を持ちたいと思います、、、。

P1060648.JPG
気合が入ったので、店長から奪ったGOKISOを履いてしばらく練習してみます。

posted by mikiya at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月30日

雪まみれ

たまにT.T.バイクでも乗ろうと、昨日はひたすら多摩川を行ったり来たり。
さすがに4時間以上DHバーを握りっぱなしは拷問です。
おかげで練習後に行った鍼では、いつも何ともない場所が痛かったです。

今朝はあまり積もってなさそうだったので、ロードでサイクリングロードを軽くパトロール。
20150130_092120.jpg
顔に雪がバチバチ当たって痛かったです。足先も感覚が無くなり痛いしで良いことは何もありませんでした。

自転車にも色々なところに雪が詰まっています。
P1060603.JPG

こんな状態でもたまにリア変速の調子が悪くなるくらいで、パイオニアも含めて普通に作動していました。
P1060598.JPGP1060608.JPGP1060607.JPG
今日はあまりの寒さに人間の方が先に限界でした。
posted by mikiya at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月28日

名古屋2日目

練習替わりにジョギングでもしようとウエアとシューズの一式を持ってきていたのですが、何となく外に出るのが億劫になり部屋でずっとスクワットや腹筋して終了。
久しぶりに二日連続して練習せずに過ごしてしまいました。明日は乗らねば。

気になった商品を少しだけ。

●OGK
ZENARD(ゼナード)          
P1410078.jpg
新色(パワーマットレッド/パワーピンク/ポイントマットブラック)が3色追加。

・ZENARD-TR
zenard_tr_black-thumb-450x380-11354.jpg
マグネットバックル採用のトライアスロン用。

ZENARD-CV
P1060576.JPG
ゼナードにカバーを施したエアロ仕様ですが、前面に穴が小さく開けられ空気の流れを作り快適性も両立させています。

BINATO3X&BINATO3R
P1060581_01.jpg
3Xには調光レンズ、3Rは限定カラーです。

・リガス2レディース
P1060584.JPGP1060583.JPG
頭が大きく見えないよう帽体が細めに作られている女性用モデルに2色追加。

●オーストリッチ
・621-2チューブラーバッグ
P1060569.JPG
従来のモデルより少し大きめになり、またファスナーも2本なので余裕を持って出し入れができます。

●Mr.Control
・ビッグプーリーキット
P1410091.jpg
ついに税抜定価で10,000円を切る現実的な価格になりました。

OGKが中心ですが取り急ぎ。
posted by mikiya at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月27日

名古屋1日目

早朝メカ様が迎えに来てくれ一路名古屋へ。
P1410037.JPG
朝ごはんの後は爆睡し、あっという間に名古屋到着。

まずはこちらです。
P1410039.JPG
P1410038.JPG
製造過程などを説明して頂き理解を深めることができました。

P1410042.JPG
詳しい内容はメカ様から後ほど、、、。

P1410048.JPG
工場ではネコを何匹か見かけ、ついホッコリしてしまいました。

その後は展示会その1へ。
P1410079.JPG

P1410055.JPG
今から35年前の国内ローラー台市場は非常に小さく、超高級品の海外製しかなかったのですが、このミノウラ社製1号機は周囲の予想を裏切り瞬く間に売り切れに。
それまでは同社はキャリアが主力製品だったのですが、以降ローラー台に本格参入し現在に至っているとのことです。

色々とためになる一日でした。
明日も楽しみです。
posted by mikiya at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月26日

28日(水)は臨時休業です

明日、明後日でメカ様と恒例の名古屋に行ってきます。
28日(水)は臨時休業とさせて頂きます。

明日は予定を詰め過ぎ、レースでもないのに超早朝出発になってしまいました。
せめて朝練してから出発と思っていましたがそれも叶いません。
仕方ないので今夜は早めに
P1340771.JPG
こんな感じで寝たいと思います。

P1340780.JPG
しかし間近で撮っていると、シャッター音がうるさいらしくたまに睨まれます。
posted by mikiya at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月25日

走行会

今日は猛者ばかりで、1周目のメモリアルパークの登りで第1グループを見送り、2周目には第2グループからも遅れてしまいました。

平地は走れるのですが登りになると途端に脚が止まります。そろそろ減量&登りの練習もしないといけません。

P1340240.JPG
吠える楓太。
posted by mikiya at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月24日

来週は名古屋へ

来週は28日(水)を臨時休業とさせて頂き、毎年恒例の名古屋へ行ってまいります。
色々な問屋さんを回るのですが、今回はあの「前例にとらわれない技術者集団」さんにもお伺いします。今から楽しみです。

さて、今日入荷したWOHOのFLYING FENDERは脱着しやすく軽量な簡易型ですが、全長は十分ありBBBなどの普段使い用の泥除けと比較しても遜色無く使えそうです。
P1060528.JPG
上がWOHO、下がBBBです。全長は同じかむしろ長いくらいですね。

posted by mikiya at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

二度寝

次の休みの木曜日は天気が悪そうなので、今日はちゃんと乗っておきたいところ。
ですがその思いと裏腹に朝食後眠くなってしまい二度寝。
昼前にようやく起き出し練習へ。

地道な練習内容ですが、今後より強度の高い練習をするために必要なステップなのでしばらく続けていかねばなりません。
今日はこれだけでお腹いっぱいです、、、。

我が家では杏子と楓太の攻防が繰り広げられていました。
P1410005.jpgP1410009.jpg

P1410010.jpg

P1410011.jpg

P1410012.jpg

P1410020.jpg

P1410023.jpg

何度も楓太が飛びかかるものの、毎回杏子の手脚によってブロックされ最後は諦めて退散したのでした。
posted by mikiya at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

T.T.用ヘルメット


昨日は今シーズンもお世話になるアクアタマチームのミーティングと新年会に参加してきました。
去年はレースでの走りや裏方仕事も「1年目だから」と大目に見てもらいましたが、今年からはそういう訳にはいかないので「脱お客様気分」をモットーに取り組みたいと思います。
しかし若者の肉の食べっぷりを見ると、ちょっと食べられれば満足な自分はとてもオッサンに感じました。まあ、実際一回り以上違うのですが、、、。

そして今日は走行会。

寒いかと思いきやそれほどでもなく良かったです。
GOKISOを履いた店長のホクホク顔が気になりました。非常に気に入ったようで、半年後を目途にブログでレポートを書くそうです。楽しみですね。

P1060431.JPG
今年はT.T.に力を入れようと思っています。まずは機材から。
とりあえずヘルメットを揃えてみました(在庫で)。
普通のヘルメットの倍以上の金額なので、どれを使おうかじっくり考えます。

P1060436.JPGP1060434.JPG
KASKのBAMBINO(左)かLAZERのWASP AIR(右)のどちらかにしようか悩ましいです。
これを選んだら次は本丸のマシンです。
posted by mikiya at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

朝練

体調が戻ってきたので、昨日の帰りに二子玉往復して行きと帰りの2本。

久しぶりに強度を上げると呼吸がついていきません。センサーを付け忘れたので心拍がどれくらいだったかは分からず。

これで天気の悪い今朝はローラーでもして、、、と思ったら、何故か5時に目覚めてしまいおまけに降っていません。
しばし葛藤しますが「迷ったら困難な道を進め」戦法で、もっと久しぶりの朝練へ。

一人で走っていると途中でアオキ兄が現れ合流。回転練習をしているようなので、自分も合わせて切り替え。
終了の時間になってもまだ雨が降ってこないので、分かれてから羽田の方までサイクリングして帰ってきました。
帰宅後あっという間に雨が降りだしたので運が良かったです。
次に朝練の時間に起きられるのはいつかな、、、

P1400922.jpg
台所に忍び込もうとドア破りに必死な杏子。
posted by mikiya at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月13日

風邪っぴき

大抽選会も好評のうち終了しました。たくさんのご来店ありがとうございます。
途中で慌てて景品を追加した甲斐があり、余ったり不足することなく正にピッタリでした。
また景品が貯まったら開催したいと思います。

そんな中ワタクシは風邪をひいてしまい、まさに「死のロード」になってしまいました。
おかげでこの1週間お酒を絶っています。
風邪くらいだったらいつもは飲んでしまうのですが、試しに我慢してみると意外にできてしまうのでダイエットも兼ねて禁酒中です。
そういや、1年前のちょうどこの時期も風邪をひいた気がします。正月休み中にどこかでもらってきてしまうのかもしれません。
しかし、自転車に満足に乗れていないのでもうそろそろ治って欲しいところです。

P1400914.jpg
ブラッシングすると何故か隠れようとする楓太。
posted by mikiya at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月09日

ようやく

昨日から営業です。
「やっと金曜日。次の休みはまだ先か。まるで死のロードだな。」と呟いたら
メカ様に「休み明けてまだ2日だろ。しかも、ただの5連勤だよ。世の中的には普通なの!」とたしなめられてしまいました。

お店では大抽選会開催中です。
P1060293.JPG
まだ1等は出ていませんが、2等以下は早くも折り返しを過ぎました。
無くなり次第終了ですのでお早めに!
posted by mikiya at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

冬休み終了間近

長かった冬休みも、とうとう明日で最終日となってしまいました。
1泊ぐらい旅行に行こうと思っていましたが、ついぞ日帰りすら行かずに終わりそうです。

自転車は程々で、読書とうたた寝三昧。そして飲み会が多かった気がします。そういや、明日の晩も飲み会ですね。

P1400833.jpg
年末に見たテレビ番組で、好物のカステラが取り上げられいて、何やら長崎の有名なカステラ屋さんは福砂屋、文明堂だけでなく、松翁軒もあり、しかも東京には進出してないとのこと。
是非とも食べてみたくなり、ついつい取り寄せてしまいました。
いやはや、ふんわりしつつもしっかりとした味で毎食後デザートに食べたいくらいくらいです。

そんな感じで食べてばかりいたのですっかり太ってしまいました。
しばらくはダイエットに努めたいと思います。
posted by mikiya at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月04日

ユキリン同窓会

アクアタマチーム練を目指し目覚ましをかけるものの、寝るのが遅くなり起きられず。
仕方ないので大井埠頭へ。
3時間100kmを目指し走り始めます。
ゆっくり走っていると後ろから
「おっ、キューブ。ん、御器谷さんか。よし、(ローテーションに)入れ。オレは離脱これでするから」と丸子橋ろーどくらぶの首領様の指示の下トレインに連結。
一人で走るより効率よく練習できそうです。

加わってみると皆さんお強く手を抜けません。
昨日の房総バリのローテーションを繰り返し、何とか走りきりました。

その後流しているとderaさんに「おら、チンタラ走ってるんじゃねーよ」と活を入れられ、数周。
さすがに100kmは無理だと悟り、半分ちょいで勘弁してもらいました。



夕方から、チームユキリンの飲み会へ。
自分が高校卒業後にお世話になったチームで、師匠様もいいらっしゃいます。
1622437_552698534838153_1856207659_o.jpg625489_646611348712386_1200750028_n.jpg
ちなみにこんな感じです。いや、若いです。自分のみならず全員。
CUBEチームも10年後、20年後にこんな感じで懐かしむことができるチームにしたいものです。
posted by mikiya at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月03日

房総練

今日は恒例のお正月房総練。
大晦日の落車で膝や腰を打っていて、まともに漕げるかどうか分からず不安なところ。
いつもは自転車に触りすらしない年明けの1日、2日に軽く乗ってみると、漕ぐ分には問題なかったのでイソイソと出かけてまいりました。

走りごたえが欲しいというリクエストにお答えし、去年より15kmほど増やしたコース設定。
体重増加の効果がメーターのパワー表示に現れ、いつもより1〜2割増くらいな気がします。でも残念ながらスピードは出てないです。
基本平坦なコースなので、ずっと朝練みたいなローテーションを繰り返し130km走りきりました。
20150103_122622.jpg
帰りはいつも通りアクアラインが大渋滞ですが、ゼロくんの運転で楽チンポンでした。
ありがとうございます。

帰宅後は友人宅で新年会。
あまりの疲労に何度か意識が遠のきました。
充実した1日でした。


posted by mikiya at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記